BLAM&audison復活とリンカーンナビゲーター

大雪すごかったですね!
大雪の影響でいたるところが通行止めになってました。

青島刑事の力をもってしても閉鎖できなかったレインボーブリッジまで閉鎖してました。

自然の力恐るべしです。

さて、昨年突然取扱いができなくなってしまったBLAM&audison。

紆余曲折を経て新たな輸入代理店が決まり1月22日より取扱いができるようになりました。

前輸入代理店で購入した商品でも修理を受け付けてくれるそうです。
価格も以前と同じなので結果何事も無かったような形で収まりました。

大好きな商品でしたし、これまで購入してくださったお客様のステップアップも可能となり、改めて取扱いできることがとても嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します!

 

話は変わります。

なんとか音をよくしたいとご相談を受けたリンカーンナビゲーター。

ご相談の内容は純正から専用の取り付けキットを使って社外のナビへ変更したのですがそれ以来音が悪くなったとの事。
また、取り付けキットの仕様で前後のフェダーが利きません。
フェダーとは前後の音のバランスを変える機能なのですが後部座席に座るお子様に聴きやすくしてあげたいとのご用命です。

専用の取付キットを使うととりあえず音は出るのですが純正アンプとのマッチング(入力感度)は適切では無い為に音が悪くなることが時々あります。

それぞれのスピーカーから出る音量バランスもいまいちですし、ここは思い切って純正アンプからいつものDSP付アンプへ変更です。

フロント2WAY+リア2セットの合計8chを駆動するのでMATCHのPP86DSPを使用します
さらにサブウーハーもついていたのでcarrozzeriaのPRS-D800を追加して鳴らします。
スピーカーはひとまずノーマルのままです。

後付けのナビゲーションとのマッチング(入力感度)もとりDSPを使ってスピーカーの長所を伸ばしてあげる調整をするとノーマルスピーカーとはいえ途端にいい仕事をします。

車種別の取り付けキットを使って交換したけど音が悪くなったなーとお感じのお客様はDSPアンプを追加することで音が良くなりますので、ぜひご一考を!

Comments are closed