年末年始の営業のお知らせとSUBARU XV

ちょっと早いかもしれませんが年末年始のお知らせです。
今年は12月30日からお休みを頂き、新年は5日より仕事開始です。

最後のお客様のお車を28日に納車できれば29日は大掃除です。
大掃除ボランティア募集中(笑)ですのでぜひ宜しくお願いいたします!

さて、先日納車させていただいたお車のご紹介を。
SUBARUのXV!

元々インプレッサの派生モデルとして発売されたXVですが今回のモデルはXVから作ったらしいです。
『コンパクトSUV』は世界的にも人気のあるカテゴリーですからね。

そんなかっこいいXVにつけたスピーカーはご自宅でもJBLをご使用で無類のJBLファンといことからJBLの670GTiを選択。
このスピーカーJBLが創立60周年を記念して発売したスピーカーのリバイバル品です。

当時発売された660GTiは価格30万円でしたが、この670GTiはなんと10万円で手に入ります!
いくつかの付属品が割愛されていたり、パッシブネットワークが簡素化(それでもゴージャスです)されていますがお買い得なのにかわりありません。

フロントドアはcarrozzeriaのバッフルを使用して設置。

ツィーターは純正位置へ。

アンプはいつものDSP付き。
今回選択したのはアンプの駆動力からMATCHのPP86DSP。
設置はもちろんイス下です。

サブウーハーは写真撮り漏れておりましたがKICKERのHS8と万全の装備です。

核となるプレーヤーはSUBARU純正のPanasonicナビ。

当たり前ですが純正ですから車内に溶け込んだ綺麗なデザイン!
今回の取り付け方なら見た目が変わらないため奥様にもばれません。

それでいて高い音から低い音まで聴こえる広い帯域の音。
小さな音も聞き取れるようになり大きな音もスムーズに破綻することなく聴こえます。

なんやかんやで音が良くなると音楽が楽しくなります。
音楽が楽しくなるといっぱい聞きたくなります。
いっぱい聞くのが楽しくなると眠気と闘う通勤も、長距離のドライブも、憂鬱な渋滞だって苦じゃなくなってきますよ!

Comments are closed