一向聴(イーシャンテン)

A British flag flutters in front of a window in London,

イギリスが欧州連合からの離脱を決めてしまいました。
日本に例えるならアメリカと結んでる日米安全保障条約を破棄したようなことではないでしょうか。もっと身近なものに例えると夫婦の離婚になるのかなぁ。
目先の問題解決のために起こした行動で世界恐慌を起こす事もあり得るしイギリスそのものが分裂崩壊してしまう可能性もありそうです。、情勢が変わる事を祈りながら注意深く観察していかなくては。

暗い話はこれぐらいで、さてさて、ありがたい事に日々仕事に追われてます。

セキュリティの取り付けでお預かりのハイエース。

2016-06-26_103153075_DD60E_iOS

もうちょっとで作業完了です。
(部品待ち・・・。)

ナビの交換に伴うシステム変更でお預かりのベンツ。

2016-06-26_225447414_FBEE9_iOS

もうちょっとで作業完了です。
(部品待ち・・・。)

3wayスピーカー取付でお預かりのレガシー

 

2016-06-26_231451686_E5C4E_iOS

もうちょっとで作業開始です。
(作業待ち・・・。)

マージャン用語であと一手であがれる状態を聴牌(テンパイ)といいます。あと一手でテンパイできる状態のことを一向聴(イーシャンテン)といいます。
納車直前の音が出て調整している最中がテンパイなら、いまは全台イーシャンテンの状態。

はやくあがれるように目先の問題を解決していきます・・・。

Comments are closed