ホームシアターグランプリ総合金賞受賞!

ホームシアターの専門誌『ホームシアターファイル』が毎年開催する、
読者による人気投票で決まるホームシアターグランプリ。

2016-06-04_090245000_61344_iOS

グランプリインストール編は【リビングシアター部門】、【専用室シアター部門】、【スマートハウス部門】と別れております。
これまでも部門で入賞した経験はありましたが今回なんと、

2016-06-04_090211000_F155A_iOS

総合金賞です!!
偉大な先輩方を差し置いて大変恐縮ではございますが受賞しちゃいましたー!!

まぁ凄いのは僕ではなくあくまでもお客様なんですけどね。
謙遜するわけでもなく心からそう思います。

本場アメリカでは映画を見て聴いて楽しむだけではなく映画館としての演出を楽しむ傾向が強いのです。
そんな世界をアメリカのCEDIAで見たときからいつか具現化したいと思っていた構想でした。

CEDIAとはCustom Electronics Design and Install Associatesの略でホームシアター屋さんの協会です。
アメリカをはじめとした海外ではポピュラーでCEDIAから認証されていると一人前として認められる品質基準みたいなものとなってます。日本でも発足しましたが大人の諸事情で尻つぼみとなっております(笑)。

話がそれましたが「家の中に映画館をつくりたい!」と願っていたお客様によって実現した作品(物件)です。
それに憧れをもって投票してくださった『ホームシアターファイル』読者の皆様に感謝するとともに
投票してくれた方の1%でいいから映画館作りましょう!

規模の大小は関係ありません。

友達を呼んで映画を見るときに”映画館ごっこ”ができたら楽しいと思いませんか?

 

Comments are closed