Prime music とDeka

本日は音楽配信のお話をちょっと。

音楽配信と言えばサイバーエージェントとエイベックス・デジタルによる「AWA」、LINEの「LINE MUSIC」、Appleの「Apple Music」、携帯電話キャリアであるドコモが提供する「dヒッツ」、KDDIが提供する「うたパス」と様々なサービスがここ最近一気に選べるようになりました。

そんな中ついに日本でスタートした世界最大のインターネット通販amazonが提供するサービス、それが「Prime Music」です。
151118amazonprimemusic_top

『プライム会員』になれば「Prime Music」が利用し放題となります。

amazonをご利用していない方にちょこっとだけご説明をすると『プライム会員』とは年会費を払うと当日配達(お急ぎ便)や日時指定などの追加費用が発生する配送手数料が無料となるほか映画やTV番組が見放題の「プライム・ビデオ」が無料で使えたり、電子書籍で有名な「Kindle」では毎月1冊無料で本が読めたりと特典がいっぱいなのが『プライム会員』です。

151118amazonprimemusic_4

すっかりamazonの宣伝になってしまいましたが本日のお話しは、いよいよ音楽鑑賞がレコードからCDに変わり、リッピングしたりダウンロードして聞く時代から、とうとうインターネットを使って好きな曲を好きなだけ聞くストリーミング時代に突入したという事が伝えたかったのです。

これまでオトナの事情でなかなか国内に浸透していなかった音楽ストリーミングサービスですがここに来て一気に普及しそうです。
ストリーミング放送がより本格的に普及すると自分が聴きたい曲をすぐに見つけられるサービス、今までの傾向から自分の聴きたいであろう曲をお薦めしてくれるサービス、新しい音楽に出会わせてくれるサービスなど様々な聴きかたに対応してくれると思います。

いずれこういったシステムがスタンダードになっていきますね。
なけなしのおこずかいでレコードを買って所有することが楽しみだった世代の方々には少し淋しい時代に突入です。

ほとんどのサービスが無料で体験できますのでぜひ一度は音楽配信の世界に足を踏み入れてみてください。

 

話は変わり音質抜群のDeka!
ハイブリッド車やアイドリングストップのお車でも交換可能です。
本日はプリウスαに装着です。

2015-11-20 17.31.10

ノーマルはB24サイズが付いていますがチョイチョイと加工してD23サイズのバッテリーを付けました。
安心の高音質でお客様も大満足!!

そんなDekaですが最近の原材料の高騰で価格が合わないため国内での販売は商品を絞るようです。
付つけたくても付ける事ができない車が出てきますがご容赦ください。

Comments are closed