新発表と新発売。

日ごとの深まりを感じられるようになってきました、 の晴天を見るとなんだかほっこりとした気持ちになれていいですね。

秋と言えば例年『サウンドナビ』のモデルチェンジ時期でございます。
今年も発表されましたよー!

img_mz100

パッと見はAVN(AudioVisualNavigation)なのでいつもどおりなのですが
「速・音・美」がコンセプトで起動が早い!音がいい!画面が美しい!

ナビゲーションってコンピューターなので当然頭脳というべきCPUを積んでおります。
素早い起動、レスポンスで一世を風靡したナビゲーションKENWOODの「彩速ナビ」でもデュアルコアでしたが今度のサウンドナビはなんとクアッドコアです!マルチタスク(複数の同時動作)時の高速処理が可能となりました。
検索やスクロールなどでストレスを感じさせない高速レスポンス、そして地図画面・映像再生での美しい描画など、これまでのカーナビのイメージを覆しそうです。

img_feature01_01

音もDAC(Digital Analog Converter)を新しいものに替えたり、内部基盤のレイアウト変更などによる徹底した改善で更なる音質向上!
ハイレゾにはダウンサンプリングで対応しました。
ダウンサンプリングとは言えこの辺りにも凄くこだわっており、ジッターと呼ばれる時間の揺らぎを無くすことによって安いハイレゾプレーヤーより確実にいい音がします!

pcm5102_01 ※写真はイメージです。

ディスプレイがものすごく良いです。夕日や朝日の反射で見えづらい思いは誰もが一度は経験したことありますよね?このパネルは液晶パネルと表面のガラスの間の隙間を埋めて、表面処理もこだわった結果ほとんど反射が気にならなくなったようです。

img_feature02_01

他にも細かく進化した部分が多数ありまして期待を裏切らない製品となっております。
発売は10月20日。初回出荷に間に合うようにお早目のご予約お待ちしております!!

 

サウンドナビの製品発表でちょっと影が薄れてしまいましたがロックフォードより新しいサブウーハーがいよいよ発売となり届きました!

2015-10-08 10.47.51

当たり前ですがでかい!重い!
19インチで直径53cm奥行40cm重さ35kg!
ACGファイナルに向けて日々格闘中です。

2015-10-06 18.40.06
完成をお楽しみに♪

Comments are closed